星とカードと ときどき猫と

占い師@白猫 占い師のつぶやきをゆるーく発信中♪

猫A

こんばんは🌙

白猫です。

 

さて、今日は猫Aをご紹介させてくださいね。

 

 

ある 7歳 男子。

 

我が家で唯一の男子猫で、女子ーズに勝てたことのない、チキンで優しい男の子です。

 

一番の甘えっ子で、我が家の猫たちの中で唯一膝に乗ってくる子なのだけど、抱っこはダメなんだよなぁ。

 

ちなみにうちの子たちは全員抱っこ拒否派です…。えーん( ノД`)

 

うちに来た時に、「猫たちのイヤがることは決してするものか!」と謎の誓いを立てたため、抱っこに慣れさせてなくって…はい、その結果でございます。

 

なので、猫を飼おうと思っておられる方には、「小さいころから抱っこすべし!慣れさせるべし!」と全力で推奨しております(でも、強引にはダメですよ?)

 

そうそう、彼は一番のおしゃべりさんでもあります。

 

猫って、おしゃべりでコミュニケーションを取らない生き物なんですってね。

 

野良さんたちはほとんど鳴かないらしいです。

 

鳴くのは飼い猫特有のことなんだとか。

 

対人間用のコミュニケーション…ってことですな。

 

私たちにちゃんと伝えようとしてくれてるんだな…と思うと、何だかほっこりしませんか?

 

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーと、例え早朝から鳴かれようと、深夜3時に起こされようと、喜ばしいことじゃないですか!

うん、その想い、受け止めるよ、頑張るよ…。

 

 

そろそろ暑くなってくるので、

 

 

こーんな恰好とかして、その辺に落ちてる日々がそろそろ始まります。

 

暑くなると、膝に乗ってくれなくなるんだよな…。

かーさんはちょっと寂しいよ。。。

でも、膝には乗ってくれないけれど、パソコンの上には乗ってくれる。

これを阻止する方法を知っている方がおられましたら、ぜひご連絡ください!

ホントお願い!プリーズ!

仕事にならないんだよー!

 

 

 

 

以上、長男あるのご紹介でした。

 

以後お見知りおきを♪